社会福祉法人ふじの園

〒021-0061 岩手県一関市山目字館2-5 TEL 0191-23-1544/Fax 0191-23-1545

お問い合わせ

ふじの園 法人本部

ふじの園 法人本部

理事長挨拶

地域のための法人・施設を目指して

私たちの法人は、平成16年4月に地域のニーズに応え、地域のために貢献できる法人・施設を目指して、青森市にある社会福祉法人藤聖母園から分離独立し、社会福祉法人ふじの園を立ち上げ、今日に至りました。この間において、2011年3月11日の大震災により園舎に大きな被害を受け、改築することになりましたが、国内をはじめ、ヨーロッパ・アジアの方々から多くのご支援を頂き、子どもたちの園舎が見事に完成し、恵まれた環境の中で日々の生活を安心して過ごしており、感謝の気持ちで一杯です。
私たちの法人は、児童養護施設と保育所を設置・経営しておりますが、それぞれの施設を利用する皆さまのニーズに応え、最良のサービスを提供することを最優先としながらも、そこから派生する様々な福祉ニーズにも積極的に応えていきたいと考えています。
私たちは、困っている人々がいれば、いつでも手を差し伸べることができる地域に根差した法人・施設でありたいと願っています。
おわりに、次のマザーテレサのことばを噛みしめたいと思います。

イエス様が、わたしたちを愛してくださったように、互いに愛し合いなさい。
イエス様は、わたしたちのために、命をささげてくださいました。
それは、小さいことではありません。
ですから、わたしたちも、自分にとっていちばん大切なものを
差し出さなければなりません。

法人理事長 中西 秀吉

平成26年度 理事長のことば  平成27年度 理事長のことば  平成28年度 理事長のことば

ページの先頭へ

Copyright © Fujinosono All rights reserved.